matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2021年1月
2021.01.30 | 私の更年期

ど忘れ

50歳から始められるブラジリアンワックスサロン!アンダーケア雑学の松丸弘美です。

昔に比べて、本当に、TV見てて顔はわかるけどこの人の名前が出でこない。

やばいな、、わたし、、

エストロゲンなくなってくるて、脳に伝達することが遅くなっていくから

何でもそう、

尿もれだって、脳から尿意の指令がうまくいかないから。

更年期はエストロゲンの減少で、女性のカラダと気持ちに変化を与えて、

閉経はエストロゲンを作り出さなくなるから俗に言う、おばさんからおばあちゃんになってしまう。「あ」が入るだけで、ぐっと歳を取る。

最近、もう一度勉強しようと思っていることがあるから、なるべく本を読むようにしているが、本の内容が頭に入ってこない。

悲しみかな。

でも、ゆっくりゆっくり、いや、じっくりじっくり勉強していきます。

おばさんの時に、頑張って置きますわ!

頑張れ自分!

今日も人生で若い日だぞー自分!

2021.01.26 | matsunotane

去年の今日のあんみつ

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーケア雑学の松丸弘美です。

虎屋本店のあんみつ

何だか、平和でした。

わたしは、黒蜜全部かけて、あんこを混ぜながら寒天を食べるのが好き。

バニラアイスも付けてクリームあんみつもいいのに。

でも、虎屋本店はあんみつだけ。

表参道には昔ながらの甘味処はもうなくなってしまいました。表参道と言う土地がら、やっぱりカフェ屋さんの方が需要がるんでしょうね。

いつも、赤坂にある豊川稲荷にお参りに行くと必ず虎屋本店に寄ります。

娘が食べた「にゅうめん」も美味しいそうでした。付け合わせの生姜煮が美味しくて、思わず販売していないか聞いてしまいました。

でも残念ながら販売してないそうです。虎屋本店だけの手作り、お食事の付け合わせだけの提供なんだそうです。

美味しいから、欲しかった!

機会があったら召し上がってみて下さい。

心穏やかに過ごせますように、、

何かにチャレンジがブラジリアンワックス!

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーケア雑学の松丸弘美です。

新しい年が始まり、

でも、始められない、、。

自分でチャレンジしようと思って、頭ではわかっていて、、

いざ行動することて、その一歩が踏み出せない。

コロナ禍で余計に、

でも、こんな世の中だから、何かを始めたいと思う気持ちが湧き上がるのかもしれません。

その一つが、「ブラジリアンワックス」。

最近、本当にずっとやりたかったことの一つなんだそうです。

ブラジリアンワックスにチャレンジします!と言ってご予約を頂いております。

ブラジリアンワックスをしない人生、

ブラジリアンワックスするのも人生。

きっかけが「ブラジリアンワックス」で前向きになれるのであれば、何でもドライしたらいいと思います!

わたしもわたしができる、

ブラジリアンワックスの世界をお伝えすることをチャレンジ中でございます。

今日も人生で一番若い日です。

どうぞ、心穏やかに過ごせますように。

1 2 3 4