matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2021年2月

顔の穴とおまたの穴

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーケア雑学の松丸弘美です!

お顔には、目、鼻、口、耳の7つの穴

おまたは、尿道口、膣、肛門の3つの穴

女性は10個の穴を持っています!これらの穴はとっても大切な大切な穴でございます。

全ての穴は粘膜で覆われていて常に潤われています。

例えば、花粉で鼻の穴が正常に機能していないとカラダは守ろうとして、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、鼻の穴の痒みなど異常を知らせます。

おまたの穴も異常があれば知らせてくれます。

例えば、尿道に殺菌が入れば膀胱炎に、膣に異常があればおりモノの量が多かったり、臭いがしたり、肛門だって硬い便ばかりしていて痔になったりします。この他にも歳を重ねるとまだまだ支障が出てきます。

どうぞ、自分のお顔の穴とおまたの穴を意識して生活してみて下さい。

お毛毛も語りますが、お穴さまも語ります。

見えないところをケアすることが、本当の大人の女性でございます✨

本日は穴に意識でございます。

お毛毛職人より

膣ケア、、ハードル高い、。

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーケア雑学の松丸弘美です。

最近は膣ケアのことをテレビでも書籍でも目にするようになりした。

セルフで膣のマッサージをすることは、日本人にはかなりハードルが高いことだど思います。

わたしと同年代で自分の膣をわざわざ見ることてあまりないと思います。アンダーヘアでさえ気にして来なかったのに。

でも、介護し始めて、介護される時にない方がいいと思ってブラジリアンワックスするわけです。

ブラジリアンワックスをすることだってかなりハードルが高いのです。

膣のマッサージなんて、未知の世界だど思います。

でも、きっと未知のモノが、当たり前になることも近いのかもしれませんね!

アンダーケアで悩んでいたら何でもお聞きしますので遠慮なくご連絡下さい。

おまたが輝きだすと、心も輝きだします。

お毛毛職人より。

2021-02-20 | matsunotane

錦松梅

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーケア雑学の松丸弘美です。

最近、実家からたくさんの野菜と共に錦松梅が送られて来ました!

器入りではないですが!
そして、全然関係ないですが
松て音読みはショウですよね!
わたしのサロンは
ショウサロンのショウなんです!
漢字で書くと松サロンなんです✨

皆さん、むかし錦松梅のコマーシャル見たことありますか?

物すごい上等な柿右衛門みたいな陶器に入っていたふりかけの思い出。

幼い頃の記憶ですが、、、。

当時、弟と錦松梅のコマーシャル見ながらこれ食べてみたいと思ったものでした!

すっかり忘れてて、 

野菜の中から錦松梅を発見して、思わず食べて見たかったやつだ!

昨日の朝食に娘に出したら美味しいと言って、今朝も錦松梅ごはんを食べて行きました!

わたしはお弁当のごはんに。

もちろん美味しい!でも幼い頃の味として懐かしいと言って食べたかった!

皆さん、良い週末をお過ごし下さい。

1 2 3