toggle
matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2021年4月
2021-04-27 | matsunotane

表参道も少しずつ初夏のかおり

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーヘア雑学の松丸弘美です。

朝の表参道!この時間は静かで気持ちいい。

今朝は少し涼しい。すぐに暑くなってしまうから、ほんの少しの時期を楽しむ。

何だか、普通に会話も直接できなくなってしまいましたが、、夜が明けない日はありません。次の日は必ずやってきます。それまで待とう!

日々過ぎていく速さが増してると感じます。だから、今いる場所をじっくりとゆっくりと歩くようにして見ました。

個人のインスタ@hiromi_matsumaruに記録しています。お時間ありましたら@shou_beautysalon共々もご覧ください。

皆さんのお気に入りの初夏の場所、今度教えてください。

一年で一番好きな季節!

これからの人生を考える時間が増えました。

若い頃に占ってもらったとき、晩年に良き人生が巡ってくると言われコトを思い出しました。

楽しみに待ってるぜ、わたしの晩年!

2021-04-25 | お知らせ

緊急事態措置ついて

緊急事態宣言にあたり、東京都緊急事態措置等の実施内容を確認した上で、休業要請に該当しないため、サロンは今まで通り感染防止に努めながら通常営業をしてまいります。

なお、当日のご予約で咳、発熱等の症状がこざいましたらご連絡下さい。

期間:令和3年4月25日(日)0時〜5月11日(火)24時まで

また、感染状況により、やむを得ず休業する場合もございます。休業の際は前以てお知らせ致します。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

Shou Beauty Salon 松丸弘美

だんだんと、おまたが小さくなってるのよ!(萎縮性腟炎)

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーヘア雑学の松丸弘美です。

ブラジリアワックスのお客様が、だんだんとおまたが、小さくなってる気がするのと、、

閉経後は、おまたは縮んでいきます!

エストロゲン・卵胞ホルモンの分泌がなくなることによって、おまたに潤いがなくなってしまうから、、

悲しいかな、世の女性はいずれ必ず向き合う出来事です。

わたしも正に一歩手前の更年期と向き合っている真っ最中でございます。

女性ホルモンを補充することによって、おまたも以前より改善されるようです。

女性ホルモンの補充も40歳ぐらいから始めた方が良いと言います。

もう、、50歳だから、いまさら始めてもと悩んで、大塚製薬の「エクエル」を飲んでいるところでございます。

それと、手前味噌ですが、おまたエンダモロジーでおまた周りに16Hzでコラーゲン再生して潤いを与えています。

わたしが、今できること、

自分に合ったおまたケアでいいと思います!

あっという間に、週末でーす!

今日も素敵な週末をお過ごしください。

皆さん、おまたに潤い大切でございます✨

1 2 3