matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2021.04.24

だんだんと、おまたが小さくなってるのよ!(萎縮性腟炎)

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーヘア雑学の松丸弘美です。

ブラジリアワックスのお客様が、だんだんとおまたが、小さくなってる気がするのと、、

閉経後は、おまたは縮んでいきます!

エストロゲン・卵胞ホルモンの分泌がなくなることによって、おまたに潤いがなくなってしまうから、、

悲しいかな、世の女性はいずれ必ず向き合う出来事です。

わたしも正に一歩手前の更年期と向き合っている真っ最中でございます。

女性ホルモンを補充することによって、おまたも以前より改善されるようです。

女性ホルモンの補充も40歳ぐらいから始めた方が良いと言います。

もう、、50歳だから、いまさら始めてもと悩んで、大塚製薬の「エクエル」を飲んでいるところでございます。

それと、手前味噌ですが、おまたエンダモロジーでおまた周りに16Hzでコラーゲン再生して潤いを与えています。

わたしが、今できること、

自分に合ったおまたケアでいいと思います!

あっという間に、週末でーす!

今日も素敵な週末をお過ごしください。

皆さん、おまたに潤い大切でございます✨

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です