matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2021年8月
2021.08.24 | matsunotane

2回目のワクチン接種終了。

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーヘア雑学の松丸弘美です。

22日(日)の午前中に2回目のワクチン接種しました。

帰宅して、体調が悪くなる前に家事をすませて夕方ぐらいから発熱が始まりました。

頭痛はなく、そのまま横になっていたらどんどん熱が上がり38度を越えてきました。

さすが、悪寒と高熱に耐えられなくロキソニンを飲みました。

すぐに効き始めて薬てすごいです。楽になり眠れるように水分をとっていたので、2時間置きにはおトイレへ。

翌朝は久しぶりの高熱で疲れてぐったりしていました。

夜には、また発熱し始めたのでロキソニンを飲んで就寝。

今朝はゴミ出して、作り置きのおかずを作り終えて、やっぱりちょっと疲れました。

昨日の体調とは違い、熱もなく、でも病み上がりみたいで本日も一日ゆっくり過ごします。

皆さんがおっしゃっていたワクチンあるあるの症状でございます。

接種したことでコロナにかかっても軽症であることを願います。

明日から営業いたします。

宜しくお願いいたします。

2021.08.20 | サーモシェイプ

眉間がぐっーとシワになっていませんか?

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーヘア雑学の松丸弘美です。

世の中が不安だから、

カラダも自然と不安になって、

これからどうなるんだろうと思うと、ぐっと眉間にシワを寄せてしまいます!

そんなとき、

眉間にサーモシェイプをあてると、わたしの眉間てこんなに凝ってるんだと実感します。

自分でリラックスさせることて、手のひらでマッサージするくらいです。もちろん気持ち良いのですが、、

サーモシェイプを眉間にあてて、温かい冷たいが交互にくる感じが眉間を緩めてくれます。

本当に一度、眉間をリラックスさせて見てください。やみつきになります!

もちろん、眉間のシワにも有効でございます!

サロンでお待ちしてます!

肛門のお毛毛はOラインのお毛毛。

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーヘア雑学の松丸弘美です。

何だかすっかり梅雨に舞い戻ったような季節に。コロナに長雨で元気がなくなりますね。今日はやっとお天気が良く暑くなりそうです。

パラリンピックもあと1週間後始まります。

お題のお毛毛の話に、

ご存知だと思いますが、Oラインは肛門周りのアンダーヘアのことでございます。

長年ブラジリアンワックスをしてきて、Oラインのお毛毛が少ない年代は1960代で段々と1970代から多くなり始まります。

あくまでもわたくしお毛毛職人の経験によるものですが、、

食生活の違いや和式トイレなど日常生活による環境編だと思います。

2000年代はまつ毛が長いし、正座はしない、椅子の生活だから脚も長いですし、食べるモノも海外よりの食生活に、

だからお毛毛も生えるよに

最近は、Iラインの延長上にアンダーヘアもしっかりとOラインが生えています。

ブラジリアンワックスで、実は痛そうに見えてOライン部分の施術が一番痛くないのでございます!

わたしのOラインの施術は2、3分で終わりますので。

恥ずかしいから、痛いそうだからと思わずにOラインの脱毛ワックスしてみてください。

その場で決着がつくは、ブラジリアンワックスは夏場には嬉しいはずです!

大雨の地域の方はくれぐれもお気をつけください。

1 2