matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2019.12.03

孤独のお蔭・・・。

ShouSALON ブラジリアンワックス

15周年イベントの際に頂いたニコライ・バーグマンのフラワーアレンジメント

ShouSALONの会計士さんは、国家資格を取るために40歳にして大学院に戻っていきました。

15年間サロンの会計をしてくださいました。感謝の言葉しかありません。

本人からではなく会計事務所の所長さんから連絡があり、辞めるんだと聞かされました。
本人からではなく、所長さんからでした。

それは、会計事務所のお客様だから担当が勝手に辞めます!とは言えなかったと言っていました。担当さんは、今どきにしてはとても珍しい律儀な方でした。サロンの経営状況をすべてわかっているから気軽に相談できたのに残念です。

でも、新しいことを頑張る姿はとても凛々しくとても誇りに思えました。
私も頑張らねばです。

仕事をしていく中でいつも同じ人間関係ではなく、、
経営者は孤独。
孤独でいなかれば成り立たない。

ぶれぶれだった軸が孤独のおかけで定まってきたように思います。

常に自分の軸の回りに同じ人がいるわけではない。
と、言い聞かせないと強くなれないのでした。

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です