toggle
matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2021-04-10

アンダーヘアは必要なの?

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーヘア雑学の松丸弘美です。

わたしは必要だと思っています。

アンダーヘア残す派でございます。私たち50代はアンダーヘアを全て無くすことに抵抗がある世代でございます。

全て取ってツルツル!若い時はそれでいいと思います。でも年齢を重ねるごとにツルツルでいいのでしょうか?

若い時のおまたにはハリがあります!

年齢を重ねるとおまたは残念ながらハリはなくなります。

若い時に永久に毛母をなくして生えなくなってしまった皮膚の上はどうなると思いますか?

お毛毛は毛細血管と繋がっています。それが届かなくなってしまった皮膚にハリはあり続けられると思いますか?

皆さんはおまたが下がっていることに気づいていない方って本当に多いのです。

もちろん、比べる対象がないからわからないのでございます。

わたしはアンダーヘアを残す派。ただ残すのではなく、アンダーヘアを整えることが大切なのです。アンダーヘアを整えると「女性として気持ちも整うのです」

話が長くなりましたが、何が言いたいのかと申しますと、

アンダーヘアがあることでたるみをカバーできるからです。アンダーヘアの黒が目に見えて、黒の残像が残るからたるみに気づかない。整えたアンダーヘアがカバーするのでございます。

お毛毛は決してムダな毛ではないのです!

本日もこだわりお毛毛職人はお仕事しまーす。

アンダーヘアに悩んでいたらご連絡ください。

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です