matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2021.10.29

毎晩の食いしばり!

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーヘア雑学の松丸弘美です。

朝起きたら奥歯やあごが痛くないですか?

口を開ける時、ちょっとでもガクッとしませんか?

もしかしたら顎関節症予備軍かも知れません。気になる方はかかりつけの歯医者さんに見てもらってはいかがですか?

わたしは、食いしばり酷いので予防にナイトガードをしていますが、半年に一度作り直ししないと使い過ぎて穴が空いてしまいます。

昼間も仕事のお毛毛職人に集中していると、奥歯をぐっうと噛み締めています。

そんなときはなるべく、時計をみたら口を開けて噛み締めないようにしています。自分のルールを決めて置くと良いですよ。歯医者さんから教えてもらいました!

わたしの咀嚼筋は残念ながら慢性的に凝っています!だから首も肩も凝ってしまいます。

そんなとき、サーモシェイプで耳周りの咀嚼筋を緩めて見ました!

普段よりお顔が上がりました!ウフフ、、

食いしばりのお話してて、お客様にも咀嚼筋を緩めてみたら、いつもより上がってると言っていただけました!やったー

これから咀嚼筋周り緩めまっせ!

本日も食いしばりに気をつけて、お毛毛取りしまーす!

明日まで、サーモシェイプしてくださった全員に高濃度ピュアビタミンCセラム3滴プレゼント中でーす!

お見逃しなく!

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。