toggle
matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2021-12-29

素敵なレシピ本!

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーヘア雑学の松丸弘美です。

クリスマスプレゼントに素敵な辻仁成さんのレシピ本を頂戴しました。

インスタもフォローしていて、いつも美味しそうなお料理に思わずいいね!

父ちゃんの料理教室から読ませていただいています。

今までの経験からこの本ができたのですね!

キッチンが自分の居場所、芸能人はプライベートまですぐに世間に晒されてしまう。今は昔よりメンタルが強くないとやっていけないでしょうね。

辻さんがキッチンにこもって好きなお料理を作る時間が唯一の自分の大切な時間。

お子さんのために美味しいお料理作る。

わたしも作っているのですが、これが、また、当たり外れが多いのです。美味しく出来る時もある。娘に言わせると味がない時と塩辛時の差が多いらしい。味が薄い方はあとからどうにかなるけど、、塩辛のはどうにもならないと。

塩辛ときは自分でも不味いと。 

だから、娘にレシピ通りに作ってね!と言われる。段々と計量するのが面倒になるから目分量になるから美味しさが安定しない。

何だかなぁ〜

全力で仕事した後に、全力で料理と向き合うのは難しいし、わたしにはできないのであります。

だから、忙しい土曜日だけは南国酒家のあんかけ焼きそばと春巻きになります。娘の大好物。

安定の旨さ!わたしにも安定の旨さがあれば、

お休みの日曜日に辻さんのレシピを娘と作って見ようと思います。

あと、明日一日で今年最後の営業日になります!宜しくお願いいたします。

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です