matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2022.03.09

ブラジリアンワックスの翌日

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーヘア雑学の松丸弘美です。

ブラジリアンワックスした後って赤みが続くと思っていませんか?

お毛毛職人の施術後の赤みはほとんどありません。

ただ、肌質に寄って赤くなりやすい方もいますが、その方でも朝の施術ですと夕方には落ち着いております。翌日ですと元の肌トーンに戻っています。

赤みはワックスのテクニックで最小限に抑えることは可能でございます。

同じ箇所に何度もワックスをしないので赤みが出にくいです。

サロンのブラジリアンワックスは、専用のワックスを使用をしておりますので、お肌に負担がかからないように油分が多く含まれています。

ワックスメーカーに寄って固まる時間に違いがあり固まりが速いものは、より速い施術技術が必要になります。

現在も赤みを心配するのは、施術者の技術が未熟だったためにブラジリアンワックスの歴史も浅かったからです。今はブラジリアンワックスの施術者も日進月歩していますからブラジリアンワックスの赤み問題も少なくなっているはずてございます。

本日も朝活サロン9時30分より営業します。

そして、世界が平和でありますように。

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。