matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2023-01-14

世界のアンダーヘアの色!

50歳から始めるブラジリアンワックスサロン!季節が変わっても定期的にアンダーヘアのお手入れすることは心が豊かになります!

※お写真はイメージのものですので、
実際のアンダーヘアのカラーではございません!

昔のブログで綴ったことはありますが、世界のアンダーヘアのお話。

昔も今も施術中に良く聞かれることは、金髪の方って、アンダーヘアも金髪なのですか?

20年以上施術していますが、髪が金髪でも、アンダーヘアが金髪の方は、ほとんど見たことはありません。少し金髪よりトーンが暗い感じの色です。

赤毛の方はアンダーヘアも髪と同じ赤毛の方が多いです。主にスカンジナビアの方が赤毛が多かったイメージがあります。

日本人の方も真っ黒の方から茶色の方とお顔が違うようにカラーも色々なんですよ!

茶色よりの方は、白髪があっても目立たないので以外と気にならないと思います。

写真のカラーはあくまでもイメージですが、海外ではカタチをハートにしたりして、実際にカラーリングする事もあります!

アンダーヘアのお毛毛はそれぞれ個性があるのでした!

お毛毛職人は今年も色々お毛毛事情をお伝えいたします!宜しくお願いいたします。

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です