matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2020.08.10

コロナで親子ゲンカばかりでした。

うちに可愛いちびっ子ちゃんがやて来ました。その名も『もずく』!

たらふく食ったら寝てしまいまた❣️
ひまわりの種ととうもろこしだけしか食べない。

愛らしいジャンガリアンハムスターです。

コロナ禍でちょっとした事で、親子ゲンカばかりしていた、私達にとって、もずくが居ることで良い関係になりました。

娘も学校が再開されて、中々昔と同じ様に過ごすのは難しくストレスが溜まるし、ちょっとしたことでもイライラ。

今は夏休みでイベントも何もなく、、自転車で出かけるぐらい。お出かけしたい!と

私もそうです。いつまでこの状況が続くのかわからない不安から、ちょっとしたことで娘に嫌味を言ってしまいます。特に勉強のことで大ゲンカしてしまいます。怒りがおさまらずサロンに一泊したことも。それに更年期で本当にちょっとしたことが気になり、余計な言葉を言ってしまいます。そして、ああ、何で言ってしまったのか後で後悔ばかりです。最近はメモに、余計なことを言わない。人と比べない。と書いてますが、、中々実行できずダメですね!

でも、もずくが来てからは、ケンカする度に娘が、もずくが起きちゃうから大きい声出さないで!と言ってたら、もずくが起きちゃってチョトンとした顔で私達を見ます。思わず、もずくにごめんね!と言ってケンカが収まります。何度、もずくに救われたことか。

今は、だいぶケンカしなくなりました。

小さいもずくの寝顔は可愛くて、私たち親子の癒しでございます。

本当に世界が平和になりますように。

タグ:
おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です