matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2020年12月
2020.12.30 | matsunotane

今年最後の営業日でごさいます!

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーヘア雑学の松丸弘美です。

本日もお毛毛職人はおまたケアとお毛毛取りに励みます。

今年を振り返って、

20年間のサロン生活中で、2ヶ月もお毛毛を取ることができないなんて、考えたこともありませんでした。仕事ができない、お客様がサロンに来られない。本当に辛かったです。

でも、まだコロナは続いています。

来年も不安が解消されたわけではありませんが、わたしは自分ができることをしようと思いサロンのインスタにチャレンジすることにしました。今まではブラジリアンワックスの施術をする当たり前の仕事です。

今時はインスタなんですぐ始められると思います。でも続けることができるかどうかが難しいところです。尚更、仕事で始めることは信用につながります。だから少し負荷をかけてみようと思っています。

インスタはよりお客様を近くに感じられるようになると思ています。

改めて、ブラジリアンワックスと向き合ています。ブラジリアンワックスを文字化して、自分の経験を思い出しています。

毎日、お毛毛のこと、おまたのことで頭がいっぱいです。この状況は実に自分の中のにある何かが変わる時なのかもしれません。

ブラジリアンワックスの未来のために頑張ります。

今年も大変世話になりました。 

どうぞ、素敵な新年をお迎え下さい。

年始は5日(火)から通常営業しております。

2020.12.25 | matsunotane

ウチのハム

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーケア雑学の松丸弘美です。

メリークリスマス!

年末年始も実家には帰らずに表参道にいます!きっとサロンの大掃除してると思います。

とは言え、30日までお毛毛職人してますので、おせち料理などは作りれません!って、作れないです!いつもは、母が作ってくれたおせちをパクパク食べる専門、寝正月なのに、、。

ふと、考えたらウチには「もずく」と言うジャンガリアンハムスターがいます!

手乗りハムスター!
この後、このまま寝ました!

ペットを飼うってことは中々旅行に行けません。今はコロナだから余計にですね!ちょっとペットホテルを詮索したら、今時は、ハムちゃんも預かってくれるようです!

ステイホームだった今年は「もずく」がいてくれて心が癒されてました!

皆さんもおウチのペットちゃんに癒されましたよね!

お客様は12月26日にブリダーさんからワンちゃんの赤ちゃんが来るそうです!いいなぁ〜!写真を送ってもらうことになってます!

最近、サロンのインスタを始めましたのでフォローして頂けましたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

イギリスで、世界初の生理用品無料化法案!

50歳から通い始めるブラジリアワックスサロン!アンダーケア雑学の松丸弘美です。

もう、12月もあと少しで終わります。

コロナの陽性者が増えて来てしまいましたね。お客様の医療従事者の方からキャンセルのご連絡がございました。

年末にお毛毛を綺麗にしたかったけど、不要な外出は控えるようにとの通達があったそうです。お客様は、必要な外出だと言っておりましたが、、お立場上お察し致します。

早くコロナが収束して、また、いらしゃって下さいませ。

最近、Facebook を見ていたらこんな記事が、イギリスでは生理用品の無料化法案が議題に。

原宿も表参道も閉店するお店を見かけるようになりました。

日本も徐々に貧困になって行くのでしょうか、、

その時に生理用品無料化法案が議題に上がるのでしょうか?

議題を上げてくださる議員さんがいるように願いたいです。

2022年に完全無償化を目指しているそうです。コロナだけど負けないで実現して欲しい。

イギリスでは女性の10人に1人が、経済的理由から生理用品を購入できないそうです。

生理の貧困は、貧困の症状の一つに過ぎないようで、「生理用品は贅沢品でなく生活必需品で、なくては生活できない」と、スコットランド議会に生理用品無料化法案を提出したアイリーン・キャンベル議員さん。素晴らしいですね。

2018年から学校に生理用品の設置、図書館など公共場所にも。

とても、画期的です。トイレにあったら便利です。

中学生の時、共学でしたのでトイレにポーチを持って行くときに「おまえ!今日生理かよ!」と言われて恥ずかしいかったな〜!と思い出します。

今だったら、生理ですけど何か!と言えるのに、、。まぁ〜そろそろ終わりですけどね!

最近は100年時代と言われてます。50歳なんて、まだまだ半分ですから。

今も一日一日を大切にお過ごし下さい。

サロンのインスタ始めましたので「フォロー」お願い致します。HPにインスタマーク付けてあります!

1 2 3 4