matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2020.12.22

イギリスで、世界初の生理用品無料化法案!

50歳から通い始めるブラジリアワックスサロン!アンダーケア雑学の松丸弘美です。

もう、12月もあと少しで終わります。

コロナの陽性者が増えて来てしまいましたね。お客様の医療従事者の方からキャンセルのご連絡がございました。

年末にお毛毛を綺麗にしたかったけど、不要な外出は控えるようにとの通達があったそうです。お客様は、必要な外出だと言っておりましたが、、お立場上お察し致します。

早くコロナが収束して、また、いらしゃって下さいませ。

最近、Facebook を見ていたらこんな記事が、イギリスでは生理用品の無料化法案が議題に。

原宿も表参道も閉店するお店を見かけるようになりました。

日本も徐々に貧困になって行くのでしょうか、、

その時に生理用品無料化法案が議題に上がるのでしょうか?

議題を上げてくださる議員さんがいるように願いたいです。

2022年に完全無償化を目指しているそうです。コロナだけど負けないで実現して欲しい。

イギリスでは女性の10人に1人が、経済的理由から生理用品を購入できないそうです。

生理の貧困は、貧困の症状の一つに過ぎないようで、「生理用品は贅沢品でなく生活必需品で、なくては生活できない」と、スコットランド議会に生理用品無料化法案を提出したアイリーン・キャンベル議員さん。素晴らしいですね。

2018年から学校に生理用品の設置、図書館など公共場所にも。

とても、画期的です。トイレにあったら便利です。

中学生の時、共学でしたのでトイレにポーチを持って行くときに「おまえ!今日生理かよ!」と言われて恥ずかしいかったな〜!と思い出します。

今だったら、生理ですけど何か!と言えるのに、、。まぁ〜そろそろ終わりですけどね!

最近は100年時代と言われてます。50歳なんて、まだまだ半分ですから。

今も一日一日を大切にお過ごし下さい。

サロンのインスタ始めましたので「フォロー」お願い致します。HPにインスタマーク付けてあります!

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。