matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2022年1月
2022.01.28 | matsunotane

たまごサンドが食べたくなる!

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーヘア雑学の松丸弘美です。

バターロールのたまごサンドが好きでして、昨日のあまりのポテトサラダにソーセージも。

料理が苦手なわたしですが、バターロールサンドと限られた料理だけまぁ〜美味しいそうです。

お弁当に週一で作るとまたと言われ、、レパートリーが少ないのです。ちょっと新しい物を入れて見ると不味くないけど否定もしないけど要らないと言われます。だから、数少ないものでルーティン。

インスタで、どうしてあんなに綺麗に盛り付けができて美味しそうなお弁当ができるのかしら。詰めるのが超苦手でございます!

とぼやきながら本日も適当に作る!

今は、第6波でリーモト授業だからお家で食べるから置き弁。

わたしの思い出弁当は、母が作ってくれたバターロールのたまごサンドとほぼ茶色のお弁当、カジキマグロの照り焼き、煮物、だし巻き玉子醤油色が好きでした!

高校の時、お弁当を開けるとほぼほぼ茶色だった思い出でも美味しいかった。

皆さんは、高校の時どんなお弁当でしたか?

本日もこんなご時世ですが朝活サロンはお仕事いたします。お昼にたまごサンドいただきまーす!

アンダーヘアの白髪って、いつ頃から生えるの?

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーヘア雑学の松丸弘美です。

アンダーヘアの白髪って、いつ頃から生え出すの?

個人差はあります、35歳ぐらいから1本発見してしまった!と、徐々に本数が増えていきます。

最初に生える場所は、クリトリスの周りから生え出し。そして、45歳ぐらいからIラインにも増え、歳を重ねると段々と白髪の割合が多くなっていきます。また、おまたの形状によって、Iラインより粘膜に増える方もおります。

全部白髪になる方もいます。でも22年以上ブラジリアンワックスしていますが、全て白髪になっている方は拝見したのは、今までに数人でございます。

女性ホルモンの減少するにつれて、白髪も増えておまたのたるみも気になるよになります。

アンダーヘアの白髪が気になるなら、ブラジリアンワックスがおすすめです!

100人いたら100通りの白髪の生え方があります。自分だけがアンダーヘアに白髪がが生えていると思わないでください。

50歳になれば、ほぼほぼ皆さんアンダーヘアに白髪が混じっていますから。

髪の白髪がたくさん生えて来たから、アンダーヘアの白髪がが増えるとは限りません。

髪の白髪が多い→アンダーヘアの白髪がない。

髪に白髪がない→アンダーヘアには白髪が多い。

よくあります。どうしてか?不思議です!

アンダーヘアの白髪を見つけると、歳を取ったと感じてしまいがちです。あまり考え過ぎても白髪が生えてきてしまいます。

カットしてワックス脱毛したら、心も気持ちも整います。

お毛毛職人は本日もお仕事しでまーす。御来店お待ちしております。

2022.01.21 | matsunotane

お化けほうれん草。

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーヘア雑学の松丸弘美です。

実家に帰って冬の野菜の収穫をしてきました。

何だか父の作るほうれん草はお化けのように育つこと育つこと。

一面ほうれん草!一度にこんなに食べれない。まずは茹でて、炒めて、胡麻和え、白和え、味噌の具、ナムル、シチュー、グラタン、、娘はもうほうれん草を食べたくないと。わたしも。

結局、わたしは味噌汁の具が一番好き。

冬の農作業はとても寒いです。この日は冷たい北風が吹いていて震えながら収穫していました。

早く春が来るのが待ち遠しいです。

寒いからほうれん草は甘みが増して美味しくなります。

ほうれん草には、カロテンが多い緑黄色野菜。ビタミンC、ビタミンB群、葉酸、鉄、カルシウム豊富で貧血の予防に。

貧血気味のわたしには必要です。

世の中はまたザワザワしいます。心穏やかな日がもうすぐ訪れるますように。

1 2 3