matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2022年4月
2022.04.29 | エンダモロジー

血液は一番の美容液!

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーケア雑学の松丸弘美です。

ストレッチしながらエンダモロジー
ヒップアップに即効性、毛細血管に血液を

エンダモロジーって、

セルライト除去のイメージが大きいと思います。もちろんセルライトにも効果はあります。

エンダモロジーは毛細血管にまで血液を末端まで巡らせることで老いないカラダに。

60歳を過ぎると毛細血管は40%失われていきます。

今のうちから毛細血管ケアでございます。

血液循環が良くなると自然とポカポカしてエネルギーが湧いてきます。

落ち込んだり、疲れが溜まってるなっと感じでいるなら一度エンダモロジーをお試しください。

本日も朝活サロン9時30分より営業しております。

今日が人生で一番若い日でございます!

素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。

2022.04.27 | 私の更年期

和式トイレでおまた力!

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーケア雑学の松丸弘美です。

和式トイレではございませんが、
このまましゃがむわけです!

デパートの化粧室で洋式トイレが汚れてて、もう一つ空いているおトイレに入ったら、、

和式トイレでした!今更変えるのも。

昔は好んで和式トイレだったはずなのに、、

しゃがんで見たら思ったより、筋肉の衰えを感じてしまいました!

本当に骨盤底筋も腹筋も背筋も鍛えないと、、

わたしのおまたはダルダルになると!

和式トイレが無くなりつつあります。実はたまに使うとカラダの衰えのバロメータになります。

しゃがんでから立ち上がる筋肉も衰えてる。自力ではかなりヨイショっと言う感じに。

これはもう運動しないといけませんね!

和式トイレ見かけたら是非トライして、自分のおまた力チェックしてみてください。

サロンでは骨盤底筋トレーニングも行っております!

本日も朝活サロン9時30分よりお仕事してまーす!お待ちしております。

2022.04.22 | matsunotane

娘の焼き肉弁当!

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーケア雑学の松丸弘美です。

娘の焼き肉弁当

世のお母さんは毎日お弁当作り。

わたしもその一人。わたしのお弁当は卵焼き用のフライパン一つで作ります。

洗い物を少なく簡単に。お肉を変えてマンネリにならないように心がけているのですがマンネリになっています。

お肉に一度、湯通して使うと柔らかく食べやすいと教えていただきました!

焼き肉のタレって本当に便利!お母さんの味方。

昔、母の作るお弁当は、かじきマグロの照り焼き、醤油入り卵焼き、きんぴらごぼうと全て茶色のお弁当でした。茶色だけど美味しかった思い出。

娘が大人になったら、思い出のお弁当は何だろう!

今日も娘のお弁当の残り弁当です。

本日も朝活サロン9時30分より営業しております。暑くなるのかなぁ?お毛毛のお手入れしましょう!

1 2 3 4