matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2021.03.20

もうすぐ梨の花が咲きます。

50歳から通い始められるブラジリアンワックスサロン。アンダーヘア雑学の松丸弘美です。

去年、父が梨の交配をしています。
おじいちゃんおばあちゃんは孫のために
いつも一生懸命に仕事をしています。

もう一年も実家に帰っていないです。皆さんも実家に帰っていない方多いのではないですか。

田舎に帰るとほっとします。

そして、もう一年もコロナ禍で人と繋がることができてない。

ふと、わたしはサロンをオープンしたばかりの時に、お客様から感謝できる、感動できる、感激できる、この三つがとても大切なんだと言われたことがあります。まだ、30歳のわたしにはピンときていませんでした!

51歳になり、とても大切なことがだと見に沁みる今日この頃。40代では、自分が仕事できると勘違いをしてお金も人間関係も失いました。その経験が生かされているかはわかりませんが、今の自分がいます。

本当に感謝の気持ちさえあれば、感謝の気持ちを体現化した言葉は「ありがとう!」を相手に素直に伝えることができたら、お互い素敵な関係になれるのでしょうにーね!

大人になればなるほど、プライドが邪魔して難しいものです。

素直になれる、人の話しを聞きく、きちんと謝れる人間でわたしは在りたい。

どうぞ、素敵な週末をお過ごしください。

本日もお毛毛職人はお毛毛も取りますが、サーモシェイプでお顔上げ上げにしてまーす!

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です