matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2022-01-19

直毛のお毛毛はカット次第!

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーヘア雑学の松丸弘美です。

日本人はぐるぐるよりもどちらかと言うと直毛ぎみでございます。海外の方より毛は太めです。

直毛ぎみのお毛毛は伸び過ぎると下着の中がかさ張る。かさ張る前にカットです!

くるくるのお毛毛は収納に便利。もちろん定期的にカットは必要ですが。

直毛のカットは少し難しいので、できればお毛毛職人にお任せした方が良いです。

お客様に似合ったカットいたします。

もし、ご自身でトライするのであれば、少しずつお毛毛を摘んでカットしてください。ご自宅にあればバリカンですと簡単にカットできます。無ければハサミでも大丈夫です。

じゃあ、全部取ってしまえば良いのではと思いますが、若い時は全部でもOKAY ですが、50代はおまたの曲がりかどカタチが劇的に変わるお年頃でございます。

だから、お毛毛で誤魔化すテクニックをおすすめしております。

本日も朝活サロン元気に9時30分よりオープンいたします。宜しくお願いいたします!

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です