matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2022.07.06

綺麗な肛門のお話し。

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーケア雑学の松丸弘美です。

本当にたくさんの方のブラジリアンワックスの施術をさせていただいております。

もちろんこれからも施術させていただきますよ!

綺麗な肛門は保湿感のある肛門です!

でも綺麗な肛門の持ち主って意外と少ないのです。

肛門のトラブルで一番多い、慢性的な便秘による硬い便で切れ痔になり肛門のシワが均一でないです。

お腹がゆるい、軟便の方はトイレットペーパーで拭く回数が多いから肛門のシワが摩擦で粗く太くなります。

実は、ご本人は知らないことが多く、わたしがお伝えして初めて知しることも多いのです。

この時期の暑さで肛門からお尻のラインは汗をかいて炎症を起こしやすく、尾骶骨に近いところが切れて炎症している方が多くお見受けいたします。

一度、切れると中々直りにくいのでお気をつけてください。気がついたら清潔にして汗疹用の軟膏など塗ると良いですよ。

もう一つ、夏場のお尻は汗疹ニキビになる方が多いので、そんな時は、1週間に一度ボディスクラブをおすすめしています。

今、サロンではタルゴのボディスクラブ20%OFFしています。

残り少ないのでお早目に。

肛門に炎症がある方は治ってからご使用くださいませ。

お毛毛職人は肛門までお仕事きっちりしています。

本日も朝活サロン9時30分より営業します。

今日は急な雨にお気をつけて、いってらっしゃい!

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。