matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2020年5月
2020.05.26 | お知らせ

【営業再開:6月2日(火)10時より】営業再開時の対応について

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか。やっと、営業再開ができます。ただ、今まで通りとは違い模索しながら最前の注意を払って施術させて頂きます。

(1)サロンの喚起

元々、shouSALONでは、施術終了後は必ず喚起をしております。当面は、施術中も窓とサロン内のドアを開放して施術をさせて頂きます。

(2)サロンの消毒徹底

ShouSALONでは、入り口での消毒、体温チェックさせて頂きます。施術後にはドアノブ、施術ベッド、床などのアルコール消毒を致します。当面ベッドのタオルは使用せずに使い捨てのペーパーシーツだけで施術致します。

(3)施術者の対応

わたくし、松丸弘美は使いすてゴム手袋、マスク、フェスシールドを着用上施術をさせて頂きます。

(4)お会計

お会計時の対面した際に、アクリル ウイルス飛沫感染対策 に卓上 仕切り板 を設置いたしました。

(5)感染防止行動・健康管理の徹底

毎朝起床に検温を行い、風邪の症状や37.5℃以上の、発熱がある場合は施術致しません。サロン内での検温で発熱がある場合も施術致しません。サロン内はもちろん、家庭内でも手洗い、うがいをし、人混みへの不要不急の外出等は極力控えます。

皆さんに笑顔でお会い出来るのを楽しみにお待ちおります。

これからもがんばれTOKYO!

新しい未来のNIPPON!

未来のお毛け!

50歳からでもブラジリアンワックスVIO脱毛はできます。アンダーケア雑学の松丸弘美です。

もうすぐ、サロンでお会い出来ることを首を長くしてお待ちしております。

2ヵ月もアンダーヘアのお手入れをしていないので、さぞかし、伸び伸びの事と思います。

お毛けも、未来のために伸びています。

伸びるからサロンでお手入れをしようとする行為が大切なのだとわたしは思います。

それは、美意識が高いと言うことのあかし。

見えないところだから、いいと思うも、自由。

医療脱毛しておいたから、もうお手入れしなくて良かったと思うも、自由。

この2の自由にはもう美意識がないのです。

お毛けが伸びる未来には、

伸びたらどうしたいか?と言う未来があるのです。

その未来を持ち続けることができる方は、この混沌した時代を生き抜けます。

間違いありません!

わたしの仕事はこのお毛けの未来のお手伝いをしています。

緊急事態宣言の解除後になりますが、6月2日火曜日から営業開始予定でございます。ご予約も承っております。(6月13日土曜はすでに予約が入ってしまっております。土曜のご予約の方はお早目にお願い致します)

新しい未来のTOKYO!がんばれNIPPON !

2020.05.17 | エンダモロジー

子どもストレスを感じている。

50歳からでもブラジリアンワックスVIO脱毛はできます。アンダーケア雑学の松丸弘美です。

自粛延長てことは、もちろん学校も休校でございます。娘は学校に早く学校に行きたい〜と家で吠えています!わたしだって吠えたい!

学校の宿題が新しくでたので、印刷をしに久しぶりにサロンにやって来た娘です。昔はよくサロンにいました!わたしが施術をしているとドアの下からメモがたくさん来て、お客様と笑っていました!最近は逆にお客様から娘ちゃんいないの?と言われることも。もうすっかりお姉さんで来年は中学生になります。

そんな娘も、昨日は怖い夢を見て、あまり眠れなかったようです。わたしも変な夢を見ました!大事なエンダモロジーとサーモシェープのマーシンが盗まれてしまった夢です。思わずサロンに確認しに行ってしまいました!ご安心下さい、ちゃんとありましたよ!

娘はねこ背になっているので、サロンでお尻歩き競争をして遊んでいたら、

ママ〜

エンダモかけて!

子どもなのでボディスーツは着れないのでそのまま
で、16ヘルツのコラーゲン再生モードでかけると魔法をかけられたかのように、寝てしまいます。
お尻をかけた時に少し痛かったと、運動をしていないで勉強してたからお尻が凝っていました!
エンダモかけた方の脚の長さが違っていました!

脚、長くなったよ!
嬉しそうしにしていました!
やっぱり女子ですね!

やはり、子どもストレスを感じているので背中にもエンダモしました!

ストレスは背中に感じる方が多いです。
人によってはお腹たったり、お腹に感じる方は緊張するとお腹を下したりします。

子どもなのに背中バキバキでした!

肩甲骨回り、首も凝ります。ゆるめることを心がけて見てみてください。

ちゃっかり、首もあたまもエンダモやる!

一通り首と頭にエンダモしたのに、もっと、
子どもはやり過ぎると疲れてしまうのでこれくらいでおしまい!

こんなご時世だから、強制的にゆるめないと、直ぐ凝ってしまいます。

早く皆さんのご来店をお待ちしております。

がんばれ!TOKYO !がんばれ!NIPPON!

1 2 3