matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2020.10.23

アンダーヘアが直毛!

50歳からでもブラジリアンワックスはできます。アンダーケア雑学、股の名、お毛毛職人の松丸弘美です。

アンダーヘアが直毛の場合、ブラジリアンワックスはどうするのか?

直毛の場合はレイヤーカットします。お毛毛を持ってパラパラしながらカットカットしますよ!段を入れないとボリュームがあり過ぎて、綺麗なトライアングルが作れませんから。

また、お毛毛の生え方がバラバラになっている方は、恐らく昔カミソリで剃っていたことが原因かもしれません。

くれぐれも、カミソリでの自己処理するならワックス脱毛をして頂きたいです。

お毛毛が直毛の方は日本人(アジア人)ですね。私の記憶が確かなら欧米人にはいませんでした。アジア人とのハーフの方は直毛の方もいらしゃいます。

じつは、

日本人のお毛毛の断面図は真円ですので直毛よりになります。

欧米人のお毛毛の断面図は楕円ですのでクルクルしてい細いお毛毛です。楕円のお毛毛はフィロモンの臭いを吸収しやすいので体臭がきつい傾向があります。

日本人の体臭が少ないのは、真円型でストレートよりだから臭いがキャッチしづらくなっています。

と、お毛毛は奥が深いですね。

ちなみに、太さも違います。

アジア人の方がキューティクル一巻き分ぐらい太いのでした。

はい!今日も人生で一番若い日です。

肛門さま締めて、骨盤底筋を鍛えて、尿漏れ防止しましょう!

最近、Shouサロンの標語になってます〜

今日も元気にいってらっしゃい!

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です