matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2020.11.20

なぜ、50歳からブラジリアンワックスするの?

*****50歳から通うブラジリアンワックスサロン*****アンダーケア雑学の松丸弘美です。

題名のなぜ、50歳からブラジリアンワックスするの?と、いまさらながら、、

それは、白髪の量が増え始めるからです。40代の頃に見つけた1本、2本の白髪ではなく、50代になると、Iライン全体に白髪が広がっていくからブラジリアンワックスが必要なるのです。

ここまで、増えたらレーザー脱毛では決して取れません。いまさらレーザーしてもと、思っている方もいますよね。

実は,レーザー脱毛は、白髪には残念ながら反応しません。

そうなると、ブラジリアンワックス(VIO脱毛)だけが、白髪を除去できる手段になります。

自己処理で剃ることもできますが、Iラインを剃るとなると50歳のカラダにはキツイですよ。Iラインの確認ができるかと言う問題。カミソリをIラインに当てると、チクチケ痒くなったり、一つの毛穴から2本お毛毛が生えたり、Iラインの形状的にカミソリを当てるって怖くないですか?この話を書いてから自分でも確認しましたが、カミソリを当てるのは怖いです。

自己処理は結構大変だと思います。

アンダーヘアの白髪にお困りでしたら、お毛毛職人の松丸弘美にお任せ下さい。

今日も人生で一番若いです!

白髪をとって若返りましょう!

今日一日終われば、週末です!

元気に行ってらっしゃい!

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です