matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2021.05.25

生理が終わるとき、生理が始まったとき。

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーヘア雑学の松丸弘美です。

ふと、生理の終わりを感じる今日この頃。生理人生も最終章。

わたしは、初潮を迎えたのは中学2年生でした。少し遅い始まりです。始まってすぐに生理が半年ぐらいこなかった記憶があります。

その半年で、わたしの身長は20cm近くも伸びたのです。寝ている時に膝がバキバキと音をたてるかのように伸びました!

今も残っている膝周りの肉切れの痕があります。妊娠線と同じ感じです。

その後、背が伸び無くなり、そこから女性ホルモンが増え始め、生理と同時に酷い片頭痛が始まり20歳まで続きました。

今は、女性ホルモンの減少し始め、また片頭痛が始まっています。

女性ホルモンのバランスの大切さを感じます。

でも、どうすることもできない。片頭痛が起きた時は、ただ薬を飲むしかない。

終わるのを待つしかない。

そんな揺らぎの歳になったのだと、、。

次のステージに上がるために、6年後の夢に向かって頑張りまーす!

今日も人生で一番若い日です!

本日火曜日は仕事の始まり、サロンでお待ちしています。

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です