matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2022.10.07

乳がん検診のマーモって痛いですね、、

8月より毛穴職人にも就任いたしました!松丸弘美でございます!現在お毛毛職人と毛穴職人も兼務しております!

10月は乳がん検診月間でございます!

昨日、乳がん検診受けてきました!

生理が止まって半年ぐらいです!

最近、胸の脇下が何だか急に痛く、毎日違和感を感じながら生活しています。

わたしの受診してる病院は、おっぱいだけですが、30分もあれば問診・マーモグラフィーも超音波も終わり結果もでます!

その日うちに乳がん検診が終わります。

検診の結果って、1週間後ぐらいかかりますよね!

その間に、もしかしたら乳がんだったらどうしよう!など、色々と1週間ずっーと、考えていて憂鬱な時間を過ごしていたわたし。

今は、ストレスフリー!でも先生に呼ばれる数分でさえ、「乳がんだったらどうしょう」と一瞬考えます。

今回の、マーモグラフィーは超痛かったです!

生理が無くなって半年が過ぎ、生理が無いのに女性ホルモンが過剰に反応して生理前の胸が張る感じの痛みが、ずっと続いていて、横になって起き上がるだけでも痛い!

先生からは、もう少ししたら落ち着くから大丈夫!っと

今の痛みは嫌だけど、いつもよりバストアップしている。

もうすぐ落ち着くって、萎んでしまうだよね!

ああ〜

更年期って、本当に揺らぎのカラダ!何かと実感する今日この頃でございます!

本日も朝活サロン9時30分よりお仕事頑張ります。

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です