matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2022年2月
2022.02.25 | matsunotane

あんこの本!

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーヘア雑学の松丸弘美です。

最近は、おはぎを良くいただきます!

幼い頃、何でおばあちゃんはご飯(餅米)にあんこを乗せて食べるんだろと思っていました!

あんこは甘たるく同じ甘さで、あまり好きではありませんでした。

50歳になってから小豆とお砂糖の「あんこ」に目覚めてしまいました。

特におはぎが売っていると買ってしまいます。おすすめと言うより、このお値段の美味しいしさにびっくりした!甘さ控えめのヴィルマルシェ 青山店のおはぎ¥120です。

機会があったら召し上がって見てください。

この本には京都の美味しいあんこ屋さん(和菓子屋さん)がたくさん記載されてるから行ってみたいのです。

娘がもう少し大きくなったら、京都にお住まいのお客様とあんこ巡りに行く約束しています。すごく楽しみにしています。

少しずつ自分の人生を楽しむことを計画中です。

仕事の後にいただく、おはぎがカラダに美味しく沁みます。

昨日のお客様にも最近おはぎ好きなんですよね!て言ったら、わたしもあんこ好きになったの!あんこデビューが遅い50代です!

あと、おしるこも好き。

原宿の豆大福の「瑞穂」も美味しいですよ!

おすすめの「あんこ」ありましたら教えてください。

本日も朝活サロン9時30分より営業いたします。ご予約お待ちしております。

50歳になって、急にアンダーヘアが気になる。

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーヘア雑学の松丸弘美です。

50歳になるまで、アンダーヘアを気にしたことがなかった。

それは、元々のアンダーヘアの量が少ないから気にすることがなかった。

若い頃に毛毛が下着や水着からはみ出していればその時点でお毛毛のケアをしていますね。

その頃から毛量が少なったから気にならなかったのでしょう。

今更、50歳を過ぎてお毛毛のケアをしようと思ったのは、アンダーヘアに白髪、自分でケアするのがめんどくさい、放置して伸び放題に、お金も時間もできたから、おまたの形状が変わってきたから、このままでいいのかと思ったから介護脱毛して終活備えと、、

50歳と言う年齢は、ちょっと立ち止まって色々と考えられる揺らぎの年齢。

お毛毛やおまたのリテラシーが上がってきたと思うお毛毛職人であります。

100人いたら100通りのデリケートな部分の考え方があります。

本日も朝活サロンは9時30分からお毛毛職人にしてまーす!

2022.02.18 | 私の更年期

エクオールを飲む前のレベル1って!

エクオールは、女性ホルモンのエストロゲンに似ている働きをすることから、更年期の救世主、スーパーイソフラボンとも呼ばれているそうです。

わたしの飲む前のエクオール値が低すぎて、やばやばでございます!

飲み始めてちょうど一年ぐらいになるので、エクオール値そろそろ測って見ようと思います。

一年間、飲んだ感想は、手のごばり特に親指の付け根に毎朝違和感を感じていたのですが、全く気にならなくなりました。

娘にあまり怒らなくたし、

急に落ち込まなくなったし、

朝の目覚めが良くなったし、

わたしは手のごばりが改善されたことが、すごく助かっています。

お毛毛職人は手が命ですから、手首のスナップが効かなくなると、職人としての生命が絶たれ引退しないと、、

65歳まではお毛毛職人でありたいと思っているのでエクオールさまさまです。

だから、エクオールを飲みながら大豆製品を摂取するように心がけてます。

あぁ〜!毎日が人生で一番若い日です!

65歳まで、あと、13年働いて老後資金が貯まってますようにと願うのでした。

最近、お客様と老後のことを話す事が多くなりました。

サロンも話す内容が変わってきました、、、

本日もお毛毛職人エクオール飲んでお仕事しまーす!ご予約お待ちしてます!

1 2 3