matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2022.02.18

エクオールを飲む前のレベル1って!

エクオールは、女性ホルモンのエストロゲンに似ている働きをすることから、更年期の救世主、スーパーイソフラボンとも呼ばれているそうです。

わたしの飲む前のエクオール値が低すぎて、やばやばでございます!

飲み始めてちょうど一年ぐらいになるので、エクオール値そろそろ測って見ようと思います。

一年間、飲んだ感想は、手のごばり特に親指の付け根に毎朝違和感を感じていたのですが、全く気にならなくなりました。

娘にあまり怒らなくたし、

急に落ち込まなくなったし、

朝の目覚めが良くなったし、

わたしは手のごばりが改善されたことが、すごく助かっています。

お毛毛職人は手が命ですから、手首のスナップが効かなくなると、職人としての生命が絶たれ引退しないと、、

65歳まではお毛毛職人でありたいと思っているのでエクオールさまさまです。

だから、エクオールを飲みながら大豆製品を摂取するように心がけてます。

あぁ〜!毎日が人生で一番若い日です!

65歳まで、あと、13年働いて老後資金が貯まってますようにと願うのでした。

最近、お客様と老後のことを話す事が多くなりました。

サロンも話す内容が変わってきました、、、

本日もお毛毛職人エクオール飲んでお仕事しまーす!ご予約お待ちしてます!

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。