matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2022.02.02

閉経の年齢が55歳だと、まだあるんだ!

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーヘア雑学の松丸弘美です。

わたしはもう少しで閉経なのは確かですが、まだ終わらない。閉経の年齢はだいたい50歳ぐらいと言われています。

今は若年性閉経で悩む方も増えていますし、逆に55歳以上でも生理がある方も。

55歳以上で生理があると、えぇ〜まだあるのと言われてしまうそうです。なんだか生理があるのがいけない見たいに思われるから言えなくなるそうです。生理の時に生理用品なのに尿漏れパットと言って誤魔化してるそうです。

50歳ぐらいで閉経しないと適性じないみたいな空気。皆んなと同じじゃないといけない雰囲気を感じる。

100人いたら100通りの閉経があって当たり前でございます。

そんなこと気にしないでください。生理があることは女性ホルモンがあり、潤っている証拠。

時がくれば自然と閉経していきます。神様にお任せしましょう。

本日も朝活サロン9時30分より営業しております。

お毛毛職人はいつでも全力で応援しています。今日も人生で一番若い日でございます。

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。