matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2021.12.02

完全閉経に待て

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーヘア雑学の松丸弘美です。

お客様が良く言っていました!

生理が来なくなって一年経つと完全閉経ですが、8ヶ月後にやって来たー!閉経だー!と思っている矢先に生理用品を全部捨ててしまって、慌てて生理用品をまた買い揃えることに。と

わたしも同じで4ヶ月後に、、生理用品はまだ捨てませんでした!が、、

完全閉経まではまだ、また振り出しに。

何だか、すごろくの途中で、また振り出しに戻る見たいな感じがします。

中学生ぐらいで初潮を迎え、大体50歳前後で閉経。そう考えると40年ぐらい毎月の生理を考えると結構なもんです。今は少子化だから妊娠している期間が少ない。どれだけカラダから作られて排出れたのでしょうね!

だから、皆んな貧血になるわけです。

生理がない期間、そう言えば貧血起こさなかったかも。カラダて不思議ですね!

すごろくのゴールが、何だか閉経に思えてきました。

ゴールすることが完全閉経で、その前後5年が自分の更年期になります。だから人それぞれ更年期の期間が違うのです。

本日もお毛毛職人はお仕事しまーす!宜しくお願いいたします。

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。