matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2019.12.02

アンダーケアトレーニングで、尿漏れ予防と色々予防!

アンダーケア雑学

最近は、お客様でもパーソナルトレーニング受けている方が多くなりました。
体感を鍛えてるの!筋トレしてるの!と、おしゃっています。

私もサロンの定休日にパーソナルトレーニング受け始めました。
更年期真っ只中のトレーニングは、骨盤底筋トレーニングのあるあるトレーニングももちろん教えていただいていますが、膣トレーニング、肛門を鍛えるトレーニングと、
ちょっとマニアックなトレーニングも教えていただいております。
お尻をしめてトレーニングするのと肛門しめてトレーニングするのでは全然違います。

わたしのトレーナーは素敵な女性です。
メノポーズケアのお勉強もされているので、更年期真っ只中の私に合ったトレーニングをしてくれます。先日はホルモン補充療法のガイドラインの資料もいただき、すごく勉強になります。

ホルモン補充療法受けるか?受けないか?
悩むお年頃です~

尿漏れしないためにトレーニングを始めたことをお伝えしたら、
お客様から、、、

「実は、お風呂の湯船につかると毎回ではないけれど、お風呂出た後に膣からお湯がでてくるんですよ!」

「ジムの男性トレーナーとトレーニングしている時に膣から空気が出そうになりそうで、恥ずかしいですよ!」

「ジムでトレーニング中に尿漏れしてしまって、パットしててよかった!」

私もトレーニング受けたいとのお声がありまして、
サロンでも、アンダーケアトレーニングを受けられます!

症状に合わせてトレーニングしていただけますので、お問い合わせ下さい。

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。