matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2021.09.10

カラダが老いる感じ、、

50歳から通い始めるブラジリアンワックスサロン!アンダーヘア雑学の松丸弘美です。

娘が写真を撮ってあげると言ったけど正面はもういいや〜!マスクもしてるし、、

撮ってもらったのですが、後ろ姿も何だか腰回りがグッとおばさんになった気がします。

ふとした時の写真でゾッとすることありませんか?

お客様との会話で、写真を撮ったあと確認すると目が小さくなった気がするの!

こんな、おばさんあるあるを話しながら慰めあっています。

わからないうちに少しずつ老いていく。

どうも、更年期に入ってやる気が出ない。

そんな時は自分にセルフエンダモロジーをするようにしています。

少しでも代謝を上げて、末端まで血液を送ってあげる。血が巡ると自然とカラダが温まります。

エンダモロジーしたときの晩はよく眠れます。

更年期に入ってから眠りが浅く、何度か目が覚めてしまいます。でもエンダモロジーをした日はとってもぐっすりです。

睡眠不足は生活全体のバランスを崩すもとです。カラダ全体のバランスも同じ。

ちょっと弱音を言いつつも、

お仕事あることに感謝して、美のお手伝いします。

仕事スイッチが入ると美のスイッチも入る。

本日も宜しくお願いいたします。

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です