matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2020.04.08

アンダーヘアソープの選び方

50歳からでもブラジリアンワックスVIOの脱毛はできます。アンダーケア雑学の松丸弘美です。

緊急宣言されて外出がままらない!コロナにいつかかっるかもしれない恐れ、不安の感情が現れてきます。私も娘とちょっとしたことで口ゲンカしてしまったりします。もう、自分でコントロールできないことを手放して、ゆっくり休もう!新しい変化に適応できる道を探し始めようと思っています。

だからこそ、わたしができるアンダーケア雑学、お毛けのあれこれを配信致します。

お客様に良く聞かれるアンダーヘアソープは、どれを買ったらいいのですか?

焦って、すぐに買う必要はないのですが、、

ただ、更年期世代は陰部にヘルペスが頻繁にできたり、生理の時以外に匂いが気になり始めたらアンダーヘアソープの使い始めるサインかも知れません。

ホルモン分泌が少なくなると、強い酸性で守られていた膣の中の酸が弱まり、雑菌が増殖しやすくなります。だから、匂いも臭くなり、下着、ナプキンなどの刺激ですぐに炎症したりします。

症状に応じて、購入すると良いと思います。

日本はお水の綺麗な国ですから気になる症状が無いな方は、ほんの少しの泡ソープでぬるま湯で洗うだけでも大丈夫でございます。

ソープがしみて痛い方はしみないタイプのソープを選ぶと良いと思います。もしかしたら、今使用しているソープの量が多いのかも知れませんよ。

アンダーケアにお悩みでしたら、ご連絡下さい。

がんばれTOKYO! がんばれNIPPON!

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。