matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2020.04.12

そのアンダーヘアで温泉に行けますか?

50歳からでもブラジリアンワックスVIO脱毛はできます。アンダーケア雑学の松丸弘美です。

こんな世の中だけど、自粛明けに温泉に行きたい人!はーい❣️

日本でもだいぶアンダーヘアのお手入れをする方は増えてはいますが、、もう少しお毛けを整えたいでーす!

アンダーヘアのお手入れしたことが無い方は、まず、ご自身のアンダーヘアが長い事を認識して見て下さい。海外の方は、伸びたら自分でカットするのは当たり前なのです。もしくはワックスサロンに行きます。

なぜ、海外の方がカットしているのを知っているかは、海外で働いてもいましたし、サロンでも見ているからでございます。海外のカットと言ってもご自身でバリカンで刈り込んでくる人もいますから、、ビックリしますよ!

日本人の方も初めてサロンに予約して行くとなると、必ずカットして行きますか?と聞きます。わたしが施術するので、そのままで、ありのままでお越し下さいとお伝えしております。

海外の方にもそのままで、ありのままでお願いしても、いつものクセでバリカンで刈り込んできます。残念ですが、短過ぎて施術できないときもあります。おそらくアンダーヘアが生えたらカットする習慣があるのでしょうね!短くても取れる毛だけでも取って欲しいと言います。流石です。

だから、海外の方が温泉に行って、日本人の長いアンダーヘアから滴るお湯が不潔に感じるのでしょうね!

最近はブラジリアンワックスVIO脱毛しているお客様も長いアンダーヘアから滴るお湯が不潔に感じて嫌だと言うようになりました!

時代は変わりました。

温泉に入る前のエチケットになりつつありますね!

がんばれTOKYO! がんばれNIPPON!

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。