matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2020.05.11

もう、アンダーヘアが伸び伸び!どうしたらいいの?

50歳からでもブラジリアンワックスVIO脱毛はできます。アンダーヘア雑学の松丸弘美です。

アンダーヘアを定期的に通われているお客様からは、もうアンダーヘアが伸び伸びで、大変なことになっています。自粛解除されたら、直ぐにでも駆け込みますと、たくさんのお言葉を頂いております。

4月から伸ばしぱなし、あと、3週間も伸ばしますか?

約2ヶ月も伸ばしぱなしになる、、

そのまま、我慢しますか?

自己処理してみますか!

自己処理するにも、ワックスがあるわけでもありませんので、まずは、アンダーヘアのカットだけでもして見てるのはいかがでしょう。

アンダーヘアカットするには、3分割してVIOラインに分けてしましょう。

3分割の部位で1番気になるのは、おそらくIラインのアンダーヘアだど思います。

Iラインをカットする時は、左右どちらかのアンダーヘアをつまんで少しずつカットしてください。

Iラインは粘膜に近いので慎重に。

わたしが施術中に使用してるバリカンがあると安全性が高いのですが。お持ちでない方は先が丸いハサミでも大丈夫です。

バリカンもハサミも少しずつアンダーヘアをつまんでカットしてください。

Oラインのアンダーヘアも長ければ少しずつカットしてください。難しいければカットするのをやめましょう。

Vラインも少しずつカットするのですが、人によっての少しずつの感覚が違いますので、お塩のひとつまみぐらいのアンダーヘアでございます。Vラインは鏡で見た時の出来上がりに左右されますので、デザインにこだわる、お毛け職人としては、こだわって欲しいところでして。

アンダーヘアをカットする場合はお風呂場が良いと思います。

カット後は、必ずヘアリンスもしくはヘアトリートメント剤をして、洗い流してください。

チクチクする方は、毎日続けてください。それでもチクチクする方は残念ながらきり過ぎましたね!伸びるのを待ちましょう。

何かご質問がございましたら、お毛け職人までお問い合わせ下さいませ。

6月のご予約も受付しております。(土曜日のご希望方はお早目にお願い致します)

もう少しだ!TOKYO がんばれ!NIPPON

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です