matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2019.12.09

いい女性ホルモンを増やしたいけど!

エンダモロジーお腹まわり

エンダモロジーでお腹まわりに刺激を入れると、ボディラインに変化が!

エストロゲンは増やしたいけど体脂肪は増やしたくない!ですよね。

更年期はエストロゲンが減るから、そのかわり体脂肪を増やせば良いのか?
ということではなく、、、
卵巣機能が衰えてきて、体脂肪だけ増やしてたら、、、
いわゆる中年太り&ぽっこりお腹になります。

若い女性が無理にダイエットをすると生理が止まるのは、体脂肪が減ると同時に女性ホルモンも減ってしまるから止まってしまうのです。
今どきは、小学生でさえも「足が太い」とか言ってダイエットしようとします。
娘が、太もも太くない?と聞いてきて太くなった!と言ってるからびっくりしました!

まだ、生理も来ていないのに!
そんなんでダイエットしたら栄養失調になってしまいます。
生理も来なくなってしまいます。
最近のちびっ子は、怖い!

では、50歳のわたしは体脂肪と、どう付き合っているか?

お客様には「ひろみさんは痩せてるから羨ましい」と言われますが、私は私で体脂肪を胸回りに増やしたいとか悩みは色々ございまして、昔と比べてお腹回りは脂肪が増えましたし、内臓が老いてきて下がり始めたから余計に気になります。

だから、エンダモロジーかけて、Goodな体脂肪に変えています。
サロンのエンダモロジーは、私の為に導入した美容機器でございますので、誰よりも自分で自分自身をかけております。

だって、若い時の体脂肪と50歳の体脂肪は違いますからね!
若い時はハリがあって、シャワー浴びてもはじけるし!
はい、わたしは、ハリなく、シャワー浴びてもはじけません!

体脂肪は刺激を与えると動きます。
だからエンダモロジーでハリのあるボティに近づけるよう努力するのであります!

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です