matsunotane
松丸弘美のブログ「matsunotane(松の種)」にようこそ。
アンダーケア雑学、更年期のこと、エンダモロジーについて、
などなど、気ままに綴っていきます。
2020.12.08

エクオール検査してみました!

50歳から通うブラジリアンワックスサロン!アンダーケア雑学の松丸弘美です。

Amazonで購入しました!

今年の1月ぐらいから生理周期が乱れはじめ、とうとう、終了に近づいている感じがします。右側の肩から手首まで何だか不調でして、まさに更年期障害です!

でも、こんな事で、お毛毛職人は負けてはいられません!女性ホルモンの働きがなくなっていくのなら補ってみようと思いまして。

まずは、エクオール検査してみます!尿を取って郵便で送るだけです。

エクオールは腸内のエクオール産生菌によってつくり出され、体内で作用した後に尿と共に排出されるので、エクオールの量を調べられるのです。

さて、わたしは、エクオールつくられているのでしょうか?

検査結果が出てからエクオールサプリを飲もうと思っていましたが、待てずに飲み始めてみました。

何となく手首の調子が良くなってきたような感じがします。

ちょっと飲み続けて見ます!

今日も人生で一番若い日です。エクオール飲んで若返るかも、、、。

気になる方は、エクオール検査してみて下さい。

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です